2020.06.01

お知らせ

新型コロナ騒動

新型コロナ騒動

皆様如何お過ごしでしょうか?

新型コロナ騒動が始まって早4ヶ月ほど立ちます。

テレビでは「売り上げが何割減った~」といった飲食業の情報、ニュースばかり。

しかし、我々観光業、旅行業の落ち込みはそんなものではありません。

3月頃からほぼ0の状況でしょう。

緊急事態宣言は解かれましたが、人々は相変わらず警戒モードのままのようです。

旅行の復活はいつになるのでしょうか?

一刻も早く通常の観光、旅行が出来るような状態に戻ることを祈ります。

その為には、テレビ他メディアに振り回されないこと、しっかりした情報や、真実をとらえることがとても大事だと考えます。

 

ここ仙台での感染者数は65名、入院、療養者数0、死亡者数0。

全国では感染者数16800人、うち回復14400人、死亡者数886名。

毎年インフルエンザで亡くなられる数は、最近では大凡3000人程との統計。

なぜ、この数字で新型コロナだけが異常に騒がれるのか??

なぜ、1人発生、2名発生等々、大きく取り上げられるのか??

テレビ等メディアに流されるのではなく、自分の心で何が正しいのか、真実なのか考えてみましょう。

いずれにしても、この騒動の本質を見極め、一刻も早く通常の生活に復帰出来る事を説に願います。

そして、グループで、団体で旅行が出来るように!

それまで弊社は皆様をお待ちしております。